MENU TEL

Blog記事一覧 > 接骨院・整骨院 > 一人一人の患者さんをしっかりと施術していきます

一人一人の患者さんをしっかりと施術していきます

2019.07.23 | Category: 接骨院・整骨院

当接骨院では症状を早く治すことを常に心掛けていますが、それと同時に一人一人の患者さんをしっかり施術することにも重きを置いています。

たとえ同じような症状であっても、仕事での負担や自宅での過ごしている姿勢など人それぞれ生活環境は違うので患部にかかる負担もおのずと変わってきます。また自身が持っている治癒力にも個人差がずいぶんとあるため、同じような症状であったとしても治り方は本当に様々です。

 

怪我などの傷めた症状で簡単に治るものは沢山ありますが、なかなか治らない症状の場合、上記のような仕事での負担が患部に思った以上にかかっている、または普段の日常生活での動作や姿勢で知らず知らずのうちに負担をかけている、そしてそれらが自分の持っている自然治癒力を超えているといったようなことが考えられます。

それなので当院では患者さん一人一人に問診で症状やそれまでの経過を詳しく聞き、また治療していて日を追うごとに症状も変化していきますのでその都度症状の変化を聞いていきます。

そして、その症状の状態に一番合った施術方法を選択して施術を行います。

 

そのように照準を合わせることにより、なかなか改善しなかった症状の患者さんでも回復していくことが多いです。

痛みや違和感などなかなか改善しない症状でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

骨盤の歪みは予防と対処をしていくことが理想です

デスクワークが多い方は腰痛やぎっくり腰になりやすいです

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和