MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 何かつまったようなスッキリしない感じがある場合、それは関節や骨盤のゆがみが原因かもしれません

何かつまったようなスッキリしない感じがある場合、それは関節や骨盤のゆがみが原因かもしれません

2019.05.16 | Category: 未分類

腰や肩、首など何かつまったような感じがしてスッキリしない場合、それは関節や骨盤のゆがみが原因かもしれません。重力の関係で、首や肩、腰などの関節には常に頭や腕、上半身などの重さの負担がかかっています。

 

関節にゆがみが生じないように、日常生活での姿勢を気をつけることはもちろん大事です。普段の姿勢を気をつけることによってそれなりに関節のゆがみを防ぐことはできます。

しかし、重力の関係で完全にゆがみを防ぐことは難しいです。

「最近、腰痛やぎっくり腰になる回数が増えたかな・・・」、または「寝違える頻度が多くなったような気がする」といったようなことを感じる場合は、関節にゆがみが生じている可能性があります。

また、マッサージや電気で治療しているのに首や肩、腰のつまった感じや重い感じが取れないといった場合も関節や骨盤にゆがみが生じている可能性があります。

 

関節や骨盤のゆがみを放置したままでいると、周辺の筋肉を引っ張り続けているので頭痛や坐骨神経痛、腰痛といった症状の原因にもなります。

腰や肩や首など何かつまったような感じがしてスッキリしない場合は、一度しっかりと矯正治療を受けることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

腰痛を起こした時、早めの筋トレや運動は症状が悪化しやすいです

捻挫をしたときは湿布とサポーターのどちらがよいですか?

捻挫をして数日経ったので筋トレをしてもいいですか?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和