MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 今春から飲料やアイス、冷凍食品など・・・

今春から飲料やアイス、冷凍食品など・・・

2019.02.27 | Category: 未分類

最近にしては今日は全体的に気温が低いですね。というより最近の気温が少し高めだったのでそのように感じるのかもしれません・・・。

それでも氷点下にはならず、2月にしては暖かい方なのでしょうかね~。

 

それにしても今日は花粉がだいぶ飛んでいるみたいです。花粉情報では「多い」でオレンジマークになっています。来院してきた患者さんでも「今日はたくさん飛んでいます」、「鼻水と目のかゆみが止まりません」といったような声も聞きます。

私は今のところそこまで症状は出ていませんが、花粉症の方はしっかり対策をした方が良さそうです。

 

今日の宇都宮市の最低気温は0℃だったそうです。昨日より4℃くらい低かったみたいです。

日中は昨日より2℃下がって11℃くらいまでしか上がらなかったみたいです。昼休みに外に出てみたら、最近にしては空気が冷たく感じました。

 

さて、ここのところちらほらニュースや新聞で目にしますが、今春から飲料やアイス、冷凍食品など少し値上がりするようです。人件費や物流の高騰、円安などが背景にあるそうです。10~20円くらい上がるものから本体価格から数%上がるものまであるそうです。

 

10月の消費税の増税では飲料や食品は8%で据え置きになっていますが、春にこれらが値上がりして秋にはそれ以外の商品がほとんどすべてが値上がりすることになるので、やはりお財布の紐はきつくなりそうですね^^;

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・肉離れも治療できますか?

・何年も頭痛が治らないです

・寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和