MENU TEL

Blog記事一覧 > 接骨院・整骨院 > たまに質問されることがありますが・・・

たまに質問されることがありますが・・・

2019.02.07 | Category: 接骨院・整骨院

「先生、肉離れも治療できますか?」と、たまに患者さんから質問されます。

答えはyesです。と言いますより、肉離れや捻挫や打撲といったような症状は接骨院の看板を掲げた私たち柔道整復師の最も得意とするところです。接骨院というところが何をするのかまだ完全に認知されていないのか、たまにこのような質問を受けることがあります。

 

接骨院がどのようなところか、微力ですがこのブログを通じて少しでも多くの人に認知していただけたらと思っているところであります。

最近ではぎっくり腰などの腰の痛みや首や肩の痛み、交通事故での怪我の患者さんも多いところですが、捻挫や肉離れや打撲といったような症状は私たちの得意とする症状ですので遠慮なくご相談ください。

 

肉離れや捻挫でも症状が強ければ、接骨院や整形外科で治療を受ける方が多いかと思いますが、痛みが少なくて症状が軽い場合はそのまま放ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、痛みが少ないからといって放っておいてしまうと、特に捻挫の場合は痛みが長引く原因になったり、同じ場所を繰り返して傷めやすくなったりする場合があります。

 

それなので、痛みが軽くても早めに接骨院などの治療院で適切な施術を受けることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・灯油の入ったポリタンクを持つときは腰痛やぎっくり腰に注意が必要です

・寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

・交通事故での治療では自賠責保険が使えます

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和