MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 暖かく春の陽気・・・

暖かく春の陽気・・・

2019.02.26 | Category: 未分類

今日も日差しが少し暖かいような感じがします。まだ2月ですが春の陽気な感じですね~。これから週末にかけて天気が崩れるみたいですが、しっかりと雨マークで雪にはならなそうな感じです。

最近は朝方も氷点下にならないので、私もずいぶん布団から出やすくなりました。ちょっと前まではなかなか出られない時もありました(笑)そのような方は多いのではないでしょうか。

 

今日の宇都宮市の最低気温は4℃だったそうです。昨日より3℃も高かったそうですね。

日中は昨日より4℃くらい下がって13℃と表示されています。雲は比較的多いのですが、室内にいると日差しが暖かい感じですね~。

 

さて、今日も花粉の量は「非常に多い」と表示されていますが、来院される患者さんでも鼻水や目のかゆみ、くしゃみなど症状が出始まったという声を耳にします。くしゃみで腰痛が悪化したという方もいらっしゃいます。

意外にくしゃみや咳の力は腹筋や背筋に負担をかけます。飲み薬や点鼻薬などをうまく使い、花粉の症状を少しでも軽減させてぎっくり腰や腰痛には注意してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・腰痛を起こした時、早めの筋トレや運動は症状が悪化しやすいです

・寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

・車で長時間運転していると、首や肩の痛みが出てくることがあります

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和