MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 何年も頭痛が治らないです

何年も頭痛が治らないです

2019.02.14 | Category: 未分類

「何年も頭痛が治らないです」と言って来院される患者さんがたまにいらっしゃいます。現在はそうではありませんが、私も過去に頭痛持ちだったのでとてもよく分かります。辛いですよね。私の経験上、頭痛が出てくると集中力は切れて何をするのにもおっくうになります。

頭痛は風邪やいろいろな病気がもとになってでてくる場合もありますが、8~9割は緊張型の頭痛と言われています。

 

病院でCTやMRIで検査をしても異常がないと言われた場合は、この緊張型の頭痛の可能性が高いです。最近では特にスマホやパソコン、携帯ゲーム機を使用する時間が長くなっていると思います。ここまで普及したら日常生活では切っても切り離せませんよね。

使用している時間が長くなってくると、目の疲れもありますが猫背みたく背中が丸くなったりと姿勢が悪くなってくることも多くなります。

 

スマホやパソコンを使用している時でも、姿勢を正しくして日頃から運動やスポーツを取り入れていればそこまで問題はありませんが、日中お仕事をしている方などはなかなか難しいですよね。

緊張型頭痛は日頃からの姿勢に注意して、ゆがみが生じた関節を矯正して筋肉を緩めていけばだいたいの症状が改善していきます。

 

症状が出てきたら放っておいても治るどころか徐々に強くなってくることが多いです。我慢せずに早めに治療院等で適切な施術を受けることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・灯油の入ったポリタンクを持つときは腰痛やぎっくり腰に注意が必要です

・寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

・デスクワークが多い方は腰痛やぎっくり腰になりやすいです

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和