MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 昨日の2/1からEPAが…

昨日の2/1からEPAが…

2019.02.02 | Category: 未分類

昨日の2/1からEPAが発効になりました。これで欧州産のワインやチーズ、パスタ、チョコレートなどの品が少し安くなりそうです。

ワインはすぐに関税が完全になくなり、チーズやパスタ、チョコレートなどは徐々に減っていき11〜16年後にはこちらも完全になくなるそうです。

 

12月のTPP に続きEPA が発効されたことによって、輸入される食品が買い求めやすくなりますね。輸入品より国産の方が安全と言ってしまえば安全で安心できますが、特にワインやチーズ、パスタなどは需要が多いのではないでしょうかね。

私もパスタは大好きでたくさん食べたい方なので、少し値段が下がるとありがたいですね〜。今後はパスタを食べる回数が増えそうです(笑)

 

今年の10月に消費税が10%に上がる予定ですが、スーパーなどで購入する食品は除外されているので(酒類はダメですが)そういう意味でも今回のEPAはありがたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・腰痛になった時、ベルトをした方がいいでしょうか?

・抱っこ紐で少しでも腰痛やぎっくり腰を予防するためには?

・寝違えを放っておくと頭痛が出てくることもあります

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和