MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ずいぶん日が短く・・・

ずいぶん日が短く・・・

2018.11.29 | Category: 未分類

昨日の夜は少し雨が降ったせいか、今朝は雨上がりのさわやかな天気でした。朝の冷え込みも最近にしてはそこまで強くなかったような感じがしました。

今日の宇都宮市の最低気温は7℃くらいだったそうです。体もずいぶん寒さに慣れてきたせいか、このくらいだとそこまで寒く感じなくなってきました。

 

日中は昨日より5℃下がって14℃くらいだったみたいです。

しかし、日の長さがずいぶん短くなりました。最近は17時少し前でもほぼ真っ暗に近いくらいです。冬至まで1か月は切りましたが、日の長さはもう少し短くなりますかね~。

 

先日、私の息子も風邪を引きましたが、最近インフルエンザではありませんが、風邪がじわじわ流行りかけている感じです。

うがいに手洗い、防寒やマスクなど風邪の対策をしっかりして予防に努めたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・ぎっくり腰や腰痛を起こす手前の「張っている感じ」は傷めている可能性があります

・こたつに座る時はどのような姿勢が腰痛になりにくいか?

・ぎっくり腰になりそうな感じがした場合

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和