MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療、むち打ち > むち打ちでは様々な症状がでます

むち打ちでは様々な症状がでます

2017.09.28 | Category: 交通事故治療、むち打ち

交通事故でのむち打ちは辛いですよね。後々まで痛みが残って辛い思いをされている方もいらっしゃるかと思います。交通事故を起こすのは一瞬ですが、それとは反対にむち打ちの症状は回復に時間がかかることが多いです。

 

むち打ちの症状は、首から肩、背中にかけての違和感や痛み、頭痛、めまい、吐き気、手のしびれなど様々な症状がでることがあります。

事故後、すぐに症状が出るものもありますが、数日が経過してから出てくる場合もあります。

 

なので、事故直後は痛みなど症状が軽い場合でも油断は禁物です。早めに病院などで検査を行い、その後の治療もしっかり受けることをおすすめします。

 

むち打ちの症状は回復に時間がかかることが多いので、仕事や子育てなどで忙しく、なかなか時間が取れない方も多いかもしれませんが、しっかりと治療を受けた方が後々まで痛みなどの症状が残らなくなります。

 

むち打ちの治療は接骨院や整骨院でも受けることができます。

負担なくしっかりと治療を受けるためにも、自宅や職場から近くにある治療院を選ぶなどの選択も必要になってくるかと思います。

 

自賠責保険を使った治療はある程度期間が限られています。その中で、負担なくしっかりと適切な治療を受けることにより回復も早まるものと思います。

 

 

 

このような記事も読まれています

・長時間車を運転していると腰痛を起こすことがあります

・お孫さんを抱っこする際には腰痛やぎっくり腰に注意してくださいね

・膝痛がある時で負担が少ない寝る姿勢は?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和