MENU TEL

Blog記事一覧 > スポーツ障害、捻挫・肉離れ・膝痛 > スポーツ障害の治療も行っております

スポーツ障害の治療も行っております

2016.10.29 | Category: スポーツ障害、捻挫・肉離れ・膝痛

こんにちは。宇都宮市の柴﨑接骨院です。

今日はすこし暖かい感じですね。この天気が続けばいいのですが・・・、そう思い通りにもいきませんよね(笑)

 

さて、接骨院でもスポーツ障害の治療は行っております。

大人になってもスポーツを続けている方はいると思いますが、特に学生さんは部活動に毎日励んでいる方が多いですよね。

 

毎日スポーツをするからこそ余計に、筋肉や関節など体にかかる負担は大きく、蓄積されてきますよね。

また学生さんは体が成長期でもあるため、身長が急に伸びて周辺の筋肉はその成長に追いつけずなおさら負担がかかりやすい状態になっています。

 

十分な休息が取れるかといったらそうでもありません。それなので、痛みがでることはむしろ当然なのかもしれません。

野球肘、テニス肘、ジャンパー膝、ランナー膝、シンスプリントなど部活の種類によって出やすい症状は異なりますが、痛みが出始めたら症状が軽くても早めに治療を受けることをおすすめします。

 

痛みを我慢してスポーツを行っていると、症状が悪化したり回復が遅くなるだけではなく、かばっているため周辺の筋肉や関節などに余計な負担をかけることになり、二次的に他の部位を損傷することになりかねません。

 

「治療は早めに」です。スポーツ障害でお困りでしたらお気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和