MENU TEL

Blog記事一覧 > スポーツ障害、捻挫・肉離れ・膝痛 > 階段を下りる時の膝痛がなかなか治らないです

階段を下りる時の膝痛がなかなか治らないです

2016.10.11 | Category: スポーツ障害、捻挫・肉離れ・膝痛

こんにちは。宇都宮市弥生町の柴﨑接骨院です。

膝痛には様々な疾患があります。

 

普段通り施術を行っていると、「階段を下りる時の膝痛がなかなか治らないです」または「しゃがんだ時の膝痛がとれないんです」と患者さんから話をされる時があります。

膝痛には、鵞足炎、腸脛靭帯炎、膝蓋腱炎、半月板損傷、靭帯損傷、変形性膝関節症など色々なものがあります。

 

もちろん、軽い症状なら治療をせずに放置しても治る場合があります。

しかし、日常生活での負担が大きい場合や加齢で回復力が少なくなっている場合は特に回復するまでに時間がかかったりします。

 

だからといって、症状が治らないわけではありません。

放置していると分かりませんが、しっかり治療することにより完治していく方は多いです。

ただやはり治療の開始は早めの方が、回復も早いです。

 

それなので膝痛や違和感を感じましたら、病院や整形外科などの医療機関や接骨院を受診することをおすすめします。

膝痛でお困りでしたらお気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和