MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 1月に入りまたさらに日の長さが・・・

1月に入りまたさらに日の長さが・・・

2021.01.07 | Category: ブログ

1月に入り、またさらに日の長さが徐々に伸びてきたような感じがします。

先月あたりは16時半頃には真っ暗になっていた感じがしましたが、今日は17時になっても薄暗い感じで完全には暗くなってないようです。着々と季節は前進している感じです。

しかし、今日は空気が冷たいですね~(汗)

 

前予報で冬の嵐になるようなことは言っていましたが、本当にそんな感じです。風は強く音を立てて吹いています。宇都宮市でも今日の日中は12℃くらいまで上がっているみたいですが、そんな感じはさせないくらい冷たく強い風が吹いています。

この風が去った後に、強い寒気が吹き込むのでしょうかね。明日は宇都宮市でも日中なのに3℃くらいまでしか上がらないみたいです。

 

過去に雪が降った日はそのくらいの気温になったことはありましたが、天気は晴れなのにそこまで気温が上がらないことは珍しいような気がします。

特に明日、明後日は風邪を引かないようにしっかり厚着をした方が良さそうですね。

患者さんの話では、今日は東京ではコロナの新規感染者が2500人くらいでたそうです。1000人超えた時点でずいぶん増えたなと思いましたが、徐々に増えるどころかコロナの場合は一気に倍になってしまいますからね・・・。

 

一都三県は今日から1ヶ月くらい緊急事態宣言が発令されますが、この勢いだと緊急事態宣言を発令する県が増えそうですかね。

ワクチン接種の開始がもう少しなので、何とかしのぎたいですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

改善しにくい頭痛も比較的取れます

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和