MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 冬日になりました・・・

冬日になりました・・・

2020.12.15 | Category: ブログ

今朝はかなり冷え込みましたね~。どうやら今シーズン一番の冷え込みみたいです(汗)

ここのところ、息子を幼稚園に毎朝送りに行っているのですが、今日は車のフロントガラスが凍っていました^^;

 

そして、しっかり通勤ラッシュにもまれています。いつもならササーっと通り過ぎることが出来る道でも、平時より1.5倍近く時間がかかりますかね・・・。私は普段は職場から自宅が近いので、運動不足にならないように徒歩や自転車で職場に行っていました。

通勤ラッシュとは無縁の生活だったので、あまり気にならなかったのですが。それでも雨の日はもっと混むような話を聞いているので、最近はまだ天気が良い日が続いているのでマシな方なのでしょうかね。

 

それにしても、今朝は本当に冷え込みました。今日の宇都宮市の最低気温は-3℃だったみたいです。ついに氷点下になりましたね~。

冬日です。昨日、ラジオを聞いていたら冬日、真冬日にも定義があるそうです。

冬日は最低気温が0℃未満になった時、真冬日は最高気温が0℃未満になった時と決められているそうです。

 

この辺では冬日にはなるけど、真冬日にはなることがない感じですかね。気温は下がっていますが、日差しはまだ12月といったところでしょうか、室内にいて日差しが当たるとまだ少し暖かい感じがします。

それでも、明日、明後日はさらに冷え込むみたいなので、体調管理には気をつけたいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

パソコンを使うことが多くなったせいか、指や肘を傷める方が増えています

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和