MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 11月も終わりが近づいてきました・・・

11月も終わりが近づいてきました・・・

2020.11.27 | Category: ブログ

11月も終わりに近づいてきました。今年も残すところあと1ヶ月となりました。年々月日が過ぎる早さが早くなっていくような感じがします。

先日、再診で来られた患者さんが、「コロナになる前に怪我をして来院した時以来です」といわれましたが、怪我をする度に来院される患者さんなのでそんなに期間が空いていた実感がなくちょっとビックリしました。

 

「コロナが始まってから一年近く経つのかぁ~」といった感じです。イベントもとことん中止になってしまったので、ほんとに何もないポカンと空白ができたような一年でした。

第三波の真っただ中ですが、感染者は日に日に増えているので、今年は企業の方で忘年会は8.9割のところで取りやめにするそうです。

 

あらためてコロナの影響は凄いです。

さすがに、大阪、北海道に続いて東京も店舗に時短営業を要請したそうです。12月の半ばくらいまで続けるようですが、この辺で感染増を何とか止めたいですよね。

ヨーロッパの方では10月末から約1ヶ月ロックダウンをした効果があったみたいで、足元の感染者はずいぶん減ってきたみたいです。

 

コロナ禍では感染者が増えてきたら接触をなるべく減らし、減ってきたら経済活動を再開といったように細々と調整することが現段階での通例となっているみたいです。

来年のオリンピックはどうなるか分かりませんが、ワクチンには期待したいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和