MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 布製マスクを購入してみました

布製マスクを購入してみました

2020.07.21 | Category: ブログ

ユニクロのエアリズムマスクを購入しようかと思っていたのですが、一向に売り切れの状態が続いているので他のところで布製のマスクを購入することにしました。

色々探し当ててみたところネットで良さそうなマスクが見つかり、早速購入しました。ユニクロのエアリズムマスクしかり、布製のマスクにしても評判を見てみると元来の紙マスクより呼吸がしやすく、暑くない、メガネが曇らない、洗える・・・といったようにけっこう利点が多いようです。

 

私も今まで紙マスクで過ごしていましたが、さすがに7月にもなってくると暑さと特に今年は湿度が高くて蒸れるのがそろそろキツくなってきました。それに加えてメガネをつけていることが多いので、最近は結構レンズが曇りやすくなっていました(汗)

そろそろ限界というのもあり、どんなものかと思って布製のマスクを購入してみたのですが、本当に呼吸がしやすいです。紙製と違って暑さが半減したような感じがします。それとやっぱりメガネが曇らない!!

 

メガネをする習慣のない人からは分からないと思いますが、このレンズの曇りがけっこう気になるんですね~^^;

それと耳にかけるところも柔らかい素材なので、長時間つけていても痛くないです。色々研究されてどんどん良い品が出てきますねー。使う方としてはありがたいです(^-^)

耐久性はどれくらいあるのかは分かりませんが、洗濯しながら少し使ってみようと思います。

 

話しは変わりますが、7月も下旬に入ったのに今年は涼しいですよね~。いつもならこの時期は暑くて、夜も熱帯夜でなかなか眠れなかったりと夏の暑さをしっかり堪能しているところですが、今年は暑いどころか肌寒いくらいです。

気温的には過ごしやすいですが、確実に日照不足な感じはします。野菜の発育は悪いような話は聞きますが、こちらも値段は上がりそうな感じですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

咳やくしゃみでもぎっくり腰になることがあります

パソコンを使うことが多くなったせいか、指や肘を傷める方が増えています

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和