MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > ようやく正式に解除されました・・・

ようやく正式に解除されました・・・

2020.05.15 | Category: ブログ

昨日、正式に政府の方で39県の緊急事態宣言の解除が発表されました。もちろん栃木県も含まれています。

緊急事態宣言が全国に拡大されて約1ヵ月が経ちますが、期間はそこまで長くないものの自粛というのはなかなか時間が長く感じますね(汗)自由に外に出ることが出来ないので、ストレスを感じる人は多かったのではないでしょうか。

 

一旦、解除にはなったものの、感染の状況によっては再度緊急事態宣言を発令する可能性もあるそうです。

ウイルスの感染はかなり抑え込んで、感染者も現時点ではかなり減ってきましたからね~。でも、油断は禁物です。飲食店などでは対面や相席などは避けた方が良いなどの工夫も必要なことが言われていました。

解除されたから完全に自由というより、少し制約が続きそうな感じです。長期戦になりそうですね・・・^^;

 

高校野球の夏の甲子園も高野連の方で今年は中止の方向で調整に入っているようです。楽しみにしていた球児にとっては残念ですが、緊急事態宣言を延長したことで日程の調整が難しくなったことや、練習がままならないことと体が慣れないため熱中症などの健康面なども考慮しての判断だそうです。

東京など残りの8都府県の解除については、一週間ごとに状況をみながら判断していくそうです。経済がもとの状態にまで戻るのには大分時間がかかりそうですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和