MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 宣言解除も検討するそうです・・・

宣言解除も検討するそうです・・・

2020.05.08 | Category: ブログ

今朝は少し肌寒い感じがしましたが、爽やかな陽気ですね~。5月は初夏で良い季節です。スギやヒノキの花粉も落ち着いてくる頃なので、花粉症の人にとっても過ごしやすいのではないでしょうか。

ゴールデンウィーク中は、一気に気温が上がって真夏日になりそうな日もありましたが、ここ数日は少し下がって平年並みくらいでしょうか。暖房をつけるまではいかないけど、窓をずっと開けっぱなしにしてるとちょっと寒いといった感じです。

 

今日の宇都宮市の最低気温は、昨日より4℃下がって7℃くらいだったようです。

日中は昨日より2℃上がって22℃だったみたいです。しかし、来週は25℃を超す日が多くなるみたいなので、5月にしては暑くなりそうですね^^;

さて、新型コロナウイルスの新規感染者は徐々に減る傾向にありますが、栃木県はここ9日くらい新規の感染者が出てないようです。もともと栃木県は車社会なので、通勤などの移動は電車やバスより車に乗る割合の方がかなり多いと思うので、そういったことも感染が広まりにくい要因だったのでしょうかね。

 

一週間以上、新規の感染者が出てない県が17県あるみたいで、感染者が増えてないことから政府の方でも早めの宣言解除も検討するそうです。

早めに解除しても、打撃を受けた経済はすぐには回復しなさそうなことは目に見えていますが、早い段階でウイルスが蔓延する前くらいの感じには回復してほしいものですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院や整骨院では保険治療を行っております

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和