MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 欧州での感染のピークは・・・

欧州での感染のピークは・・・

2020.03.31 | Category: ブログ

新型コロナウイルスの感染が拡大の一途をたどっています。ネットのニュース記事に書いてありましたが、欧州の感染者の拡大のピークは今後1~2ヶ月先になるのでは?という記事がありました。

 

現時点でも、ヨーロッパの感染者数はすごく多くなりましたよね。それでも、感染のピークはもう少し先になるといった見解だそうです。

富士フィルムが開発した「アビガン」を投与して、中国では7日間で70%くらいの状態に回復したようなことが書いてありました。日本でも今日くらいから「アビガン」の治験を始めるそうです。

今のところワクチンなど、専用の治療薬がないので何とか効果を期待したいですね~。

 

薬が効くか、一度感染して免疫ができた人が増えるまではなかなか収束しづらいですかね・・・^^;

あらためて、人間の力の及ばない自然の偉大さを痛感してしまします。。何とか早く収束することを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

手や指のしびれがなかなか治らない場合

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和