MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 一斉休校の延期は要請しないそうです

一斉休校の延期は要請しないそうです

2020.03.21 | Category: 未分類

3月の初め頃から始まった、小、中、高校の春休みまでの一斉休校の要請ですが、その後は政府の方では延長しないそうです。

各自治体の判断に委ねるようなことが書いてありました。要請といっても強制ではないそうですが、9割くらいの学校は休校になったそうです。

 

これからこのまま春休みに入るとはいえども、学校の休校を長引かせれば授業はもちろん、学生さんの精神的な面や親御さんの負担はさらに大きくなりますよね(汗)

また、県によっても感染者の多いところと少ないところと様々で、それらの状況にも合わせてといったところでしょうか。

 

感染が収束の方向に向いていれば良いのですが、まだ、依然として拡大傾向が続いているので、判断する方も難しいですよね…。

でも、既存のウイルス薬で効果がありそうなものが、いくつか出てきているみたいなので、確実に効果が出ることを期待したいですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和