MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 新型コロナウイルスの感染の拡大が・・・

新型コロナウイルスの感染の拡大が・・・

2020.02.08 | Category: 未分類

新型コロナウイルスの感染の拡大がなかなか止まりませんね~。中国の武漢に進出している日本企業も工場や店舗の営業の再開を当初の予定より延期するところが出てきたみたいです。

 

ホンダで工場再開の延期を表明したら、続いてトヨタでも延期することになったそうです。居酒屋のワタミは事態が収拾するのに時間がかかるだろうと見込んで撤退を表明するなど色々と影響が出てきているようです。

新聞の記事でもWHOは感染拡大のピークは過ぎたかどうかははっきり言えないとのことだそうです。

日本国内でも感染者が日に日に少しずつですが増えていますね。感染は鼻や目やのどの粘膜からウイルスが侵入して発症するみたいなので、予防としては石けんやアルコール消毒でよく手を洗うことだそうです。

 

特に指の間も洗うことを意識した方が良いことも書いてありました。マスクはウイルスは通過してしまうので、有効性はそこまであるとは言えないそうですが、咳をしたときはマスクにつくので拡散することは防げるみたいです。

・・・早く収まると良いですね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎はサポーターをした方がよいか?

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和