MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > 最近は電車にハマっています

最近は電車にハマっています

2020.02.08 | Category: プライベート、愛息子の成長

もう少しで3歳になる私の息子ですが、最近は電車にハマっています。少し前までは車に興味があり、特にパトカーや消防車、救急車に目を光らせていました。

 

しかし、最近は引き続き車にも興味はあるのですが、クリスマスプレゼントでドクターイエロー(新幹線)のオモチャを買ってあげたこともあってか、新幹線や電車に興味が湧き、目を輝かせています。

子供の興味の移り変わりは早いですね〜(笑)

 

少し詳しく載っている乗り物図鑑を買ってあげたのですが、見るページはもっぱらパトカーや消防車が載っているところと電車や新幹線が載っているページです。

そんなことなので、最近では東武電車が通る踏切まで電車を見に行っています^^;

最初に踏切に連れて行った時は、電車の大きさと迫力に圧倒されたのか少し後退りをしていましたが、2回目以降は喜んでいて目をキラキラ輝かせています。

 

また、YouTubeで新幹線の動画を見せていたら、「こまち」、「はやぶさ」などと新幹線の名前を言って興奮していたので、嫁が新幹線のホームまで実際に連れていって見せたところ、新幹線の風圧が凄すぎたみたいで帰ってから「しんかんせんこわい」と言われてしまいました(汗)

 

…確かに体が小さいので、飛ばされるくらい強いですよね新幹線の風圧は….。

そんな経緯もあったので、それに比べたらスピードの遅い東武電車を見せることに至ったのです。

 

子供の成長は早いし、興味や関心もどんどん変わっていくし、面白いですね〜。

しっかり注意して子供のことを見ていないと、子供の考えから大分ズレてしまいそうです。…子育ては手を抜けないしサボれません(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和