MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 2月も引き続き暖冬が・・・

2月も引き続き暖冬が・・・

2020.01.24 | Category: 未分類

気象庁で1ヵ月予報が発表されました。今後1ヵ月も平年より気温が高めで暖冬傾向が続くみたいです。大寒に入っていますが暖かいですね~。特に2月の始め頃は暖かくなるみたいで、このまま立春に突入してしまいそうです(汗)

 

また、東日本では気温が高いだけでなく降水量も多くなるみたいです。雨か雪の日が多くなるようなことも書いてありました。

ここ1,2日とは正反対に今朝は暖かかったです。冬なのにここまで車のフロントガラスに氷が張らないのも何か変な感じです^^;

 

今日の宇都宮市の最低気温は昨日より5℃くらい高く5℃だったそうです。

日中も同じく5℃くらい上がり、14℃と表示されています。先日もあったように今日も3月並みの陽気になりますかね・・・。患者さんからの話しでTVでも、「小さなお子さんや年配の方の着るものに注意してください」と呼びかけていたそうです。

確かにここまで気温の差があると衣服の調節は難しいです。

 

さて、今日から中国では春節といったこともあり日本に多くの旅行者が予想されています。新型ウイルスによる肺炎が騒がれていますが、日本で拡大しないと良いですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

寝違えて痛みや違和感が出てきた場合は、ストレッチはしないほうが無難です

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和