MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 暖冬で野菜が値下がりしているみたいです

暖冬で野菜が値下がりしているみたいです

2020.01.23 | Category: 未分類

今のところこの辺でも積雪がなく、予報通りの暖冬になっています。その影響か野菜の値段がずいぶん下がってきているみたいです。暖かいため、野菜の生育が良く、出荷量も増えているそうです。

 

平年より4~35%も値下がりしているようです。また、暖かいせいか鍋の需要は少し落ち込んでいるみたいで、それも価格に影響しているみたいです。私たち購入する側としては有難いのですが、農家の方たちは少し悩みの種になっている感じです。

 

暖冬は続いていましたが、さすがに大寒に入って昨日、今日は冷え込みが少し厳しいです。

今日の宇都宮市の最低気温は昨日より3℃上がりましたが0°だったようです。車のフロントガラスは凍ってなかったですが、そこそこ寒かった感じです。

日中も昨日と同じくらいで、7℃くらいまでしか上がらないみたいです。途中から雨が降ってきていますが、雪にならないだけ良いですかね~。

 

引き続き空気は乾燥しているので、防寒対策はしっかりして風邪やインフルエンザには注意したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

ぎっくり腰がくり返す場合

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和