MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > お年玉もキャッシュレスにする人が少しずつ増えてきているみたいです

お年玉もキャッシュレスにする人が少しずつ増えてきているみたいです

2019.12.24 | Category: 未分類

昨日に引き続き今日も良い天気ですね~。今月の前半が曇りの日が多かったので、このように晴れの日が続いてくれると有難いです。

しかし、これだけ日差しが出てくれると室内にいる分には暖かいですね~。

 

週間天気予報を見てみると、今週末くらいには氷点下になり-2~-3℃と表示されています。朝の冷え込みは大分厳しくなりそうです(汗)

今日の宇都宮市の最低気温は昨日より3℃下がって0℃くらいだったようです。

日中は昨日と同じくらいで11℃と表示されています。

 

全体的に少しずつ気温は下がってきています。来院される患者さんからも風邪を引きましたといったような話はちらほら耳に入ってきます。

防寒対策をしっかりとして、うがい手洗いをこまめにして、十分な風邪の予防を心がけたいものです。

 

さて、話は変わりますが近年、お年玉をキャッシュレスにする人が少しずつ増えているみたいです。最近、少しずつ電子マネーが広まってきましたからね。

お年玉でキャッシュレスとはどういうことかといいますと、スマホのアプリを通じて送金するそうです。確かにこれだとポチ袋を用意したり現金を用意する手間はなくなりますね。

 

しかし、もらう方はお年玉という感覚は薄れてくるかもしれません。また、キャッシュレスになってくると、お年玉を渡す方は「今年は会えないから渡せない」などといった理由は通じなくなりそうです。送金するのに距離は関係ありませんからね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

微弱電流やハイボルテージ、超音波などの治療器も使い分けています

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和