MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 最近はスズメをあまり見なく・・・

最近はスズメをあまり見なく・・・

2019.12.06 | Category: 未分類

少し前に患者さんから「久しぶりに庭でスズメを見ました」といったような話を聞きました。そうなのです。私も小さい頃はしょっちゅう目にしていたのですが、最近はほとんどスズメを見かけなくなりました。代わってカラスはしょっちゅう見かけるのですが・・・(汗)

 

昔に比べて住宅が増えたから住みづらくなったのでしょうか。または、温暖化による気候の影響でしょうかね。確かに真夏のあの暑さは人間でも耐えがたいものがあります。とれる魚も変わってきましたよね。さんまはずいぶん取れる量が減ったみたいで一時期値段がかなり上がったようなニュースもありました。

 

スズメをよく見かけた頃は、地面や車に糞があったりしたものですが最近は考えてみるとこの糞自体もほとんどみかけなくなりました。

1月2月と過ぎて一年が終り、また1月がきて2月になりと繰り返しているように思えますが、細かいところを観察してみると着々と変化していることを感じます。

 

変化があるから面白いのですが・・・。温暖化の問題にしろ良い方向に向かっていくといいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

一人一人の患者さんをしっかりと施術していきます

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和