MENU TEL

みかんの種騒動

2019.11.07 | Category: プライベート、愛息子の成長

だんだんみかんの美味しい季節になってきました。私もそうですが息子もみかんは好物です。

少し前の祝日の日に、いつも通り息子はみかんを美味しそうに食べていました。食べているうちにどうやらみかんに種があったみたいで、「たねー」、「たねー」と無邪気に言っていました。

 

その無邪気だった声がいつの間にか泣き声に変わって、「たねー、たねー、えーん、えーん」といった感じです。ついでにティッシュを何枚か取って、自分の鼻を指さして「たねー」と言います。

推測すると、種で遊んでいるうちにうまく飲み込めず鼻の方に詰まったようです(汗)苦しそうにはしていないのですが、なかなか泣き止まないので耳鼻科に行こうとしましたがあいにくの祝日なので休診です。

 

そうこうしているうちに、お昼寝の時間がきたらコテンと寝てしまったりしたので、そこまで辛くはないのかなと思いました。

昼寝から起きたらどうかなと思ったのですが、やはり泣き出すので「どっちの鼻に詰まったの?」と聞いてみると左の鼻を指さして「たねー」というので、ティッシュを細めて軽くつついてみました。

 

しばらく経つと泣き止んで、テレビをみたりといつも通り遊んでいました。種は取れてなさそうなのに大丈夫なのかな?と、すこし気にはなっていましたが様子をみることにしました。そしたら2、3時間後に「たねー」と言って持ってきました。どうやら無事に取れたようです。

種は湿ってなく乾いていたので少し前に取れたのかなと思いましたが、結果的に無事に取れたみたいなのでホッとしました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

初診で治療を受けられる方は保険証をお持ちください

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和