MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 明日のR1、10/14(月)は休診となります

明日のR1、10/14(月)は休診となります

2019.10.13 | Category: 未分類

昨日の台風19号は凄かったですね~。雨、風ともに強烈でした。テレビを見ていると、広範囲に渡って川が氾濫している映像が映し出されています。宇都宮市でも「田川や姿川が氾濫の危険があります」との緊急速報のメールが複数回に渡って送られてきました。

 

どうも緊急速報メールのあの受信音はなかなか慣れないですね(汗)でも、あのくらいインパクトがあった方が何か作業などしていたり、熟睡している場合でも気づきますよね。

でも、あの短時間にあれだけ緊急速報のメールが届くことは最近はなかったような気がします。東日本大震災の時は余震が来るたびに何日もに渡って、緊急速報メールの着信音がなっていましたが、その時以来でしょうか。

 

前予報で雨量が多いとの事だったので、接骨院の隣接しているT字路の排水能力が超えないかが心配だったのですが、今回はそれは大丈夫だったようです。たまにくるゲリラ豪雨で一時間に30~40ミリ以上くらい降ると、簡単に排水能力を超えて道路に水が溢れ出します。

 

どうもT字路の部分は少し地盤が低いみたいで、豪雨がくると真っ先に水没します(^-^;今回も念のため接骨院に浸水してこないように、入り口のドア下の隙間をボロきれのバスタオルを何枚も重ねて、その上にブロックを置いて対策をしていましたが浸水することはなかったので助かりました。

今回は一時間に20数ミリの雨が長く降った感じです。なので、川の方の影響が大きかったのかもしれません。

 

今日は、昨日とは打って変わって台風一過の影響で晴天です。宇都宮市は27°くらいまで上がったので、溜まった洗濯物も気持ちの良いくらい乾きました。

明日は体育の日で祝日となりますので、接骨院は休診となります<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

足底筋膜炎の症状がなかなか治らない場合

手や指のしびれがなかなか取れない場合

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和