MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > アメリカでは代替肉を使うお店が増えているようです

アメリカでは代替肉を使うお店が増えているようです

2019.09.11 | Category: 未分類

昨日、一昨日は真夏を思い出させてくれるような目の覚める暑さでした。そして夜の雨も凄かったですね~。ちょっとした豪雨でした。聞いた話では、栃木街道で排水しきれず道路に水があふれ、車のタイヤの半分くらいまで埋まるくらいだったそうです。

最近の雨も半端なく激しいですね^^;

 

そして、今日は曇りか雨ですこし涼しくなるようなことが書いてあったので期待していたのですが、朝は日差しがしっかり出て・・・やはりこの時期の日差しはまだ暑く、汗ばむくらいですあ(汗)

今日の宇都宮市の最低気温は昨日と同じで24℃だったみたいです。

日中は昨日より5℃くらい下がって30℃と表示されています。私が小さい頃は30℃といったら暑い感じがしましたが、むしろ今は涼しい感じです。

 

話は変わりますが、アメリカでは代替肉を使ったお店が増えているようです。ケンタッキーでは一部の店舗で大豆などを原料とする代替肉を使ったメニューを取り入れてみるそうです。

バーガーキングでは、全店舗で代替肉を使ったメニューを試験的に取り入れてみるそうです。

牛や豚などを育てる際のゲップやおならに含まれるメタンガスが二酸化炭素以上に温暖化に影響しているみたいです。アメリカでそのように広まってくるということは、日本でも徐々に広まってきますかね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

症状が治るか治らないかの違い

交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

部活動やスポーツでの怪我もしっかり施術していきます

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和