MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 足がつったり、腰や手や首などを傷める方が増えています

足がつったり、腰や手や首などを傷める方が増えています

2019.07.30 | Category: 未分類

梅雨が明けたと思ったら厳しい暑さが続きますね~。まあでもこれが本来の夏なのでしょうが・・・。これだけ暑いとプールや海に入りたくなりますね。

金曜日にはさらに暑くなって37℃と表示されています。体温を超えています。ここまで暑くなると、さすがにあまり外に出たい気はなくなってくるのですが・・・(汗)

 

今日の宇都宮市の最低気温は昨日より1℃下がって25℃だったみたいです。

日中は昨日よりさらに2℃上がって36℃と表示されています。ついに猛暑日になりました。熱中症にならないように注意が必要ですね。

 

最近は暑いので、お風呂はシャワーで済ませてしまう方も多いかと思います。しかし、シャワーで済ませてしまうと体の表面の血流は改善されますが深部の血流は十分に改善されません。

それなので筋肉内に乳酸や疲労物質などが蓄積しやすく筋肉は硬くなりがちです。それで足がつったり、ちょっとした動作で腰や足や手などを傷めたりしやすくなります。来院される患者さんでそのような方が増えています。

 

ですので、毎日でなく週に何回かでも良いので、また温度は高くなくてもよいのでお風呂のお湯に浸かることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

一人一人の患者さんをしっかりと施術していきます

交通事故での治療は接骨院でも受けられますか?

捻挫をしたときは湿布とサポーターのどちらがよいですか?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和