MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > 最近はちょっと頬に・・・

最近はちょっと頬に・・・

2019.05.11 | Category: プライベート、愛息子の成長

2歳と2か月が経過した私の息子ですが、最近はちょっと頬にお肉がいつにも増してついてきたような感じがします・・・。親子で写真を撮ると明らかに一番肉付きがいいような。。

食欲は相変わらず旺盛なのですが、以前みたいな過食的な感じはなくなりました。最近の好物は引き続きイチゴにタケノコを使った料理、サンドウィッチなどのパンです。完全に味覚は私の血を引き継いでいる感じです。もう少し大きくなったら食べ物の取り合いになりそうな予感が・・・(汗)

 

また、言葉も2単語を話すようになりました。しゃべる言葉は「ママ、パパ」の2単語で語彙は全然増えていませんが・・・。これから少しずつ増えてくるのだと思います、きっと。という希望をもって。

顔の肉付きもそうですが、ここにきて急に身長も伸びたような感じがします。

なので去年の帽子や服は全然着れなくなっています。短い期間しか着れないので少し寂しいような感じもしますが、ちゃんと成長している証拠ですよね。

 

しかし、こう成長が早いので高い洋服はあまり買う気になれないですね~^^;

そういえば、新聞の記事に載っていましたが20~50歳くらいまでの中学生以下のお子さんを持つお母さん方の数百人にアンケートを取ったそうです。

その方々に「母の日に一番欲しいものは?」という質問に対しての答えで一番多かったのが「自由な時間」だったそうです。私の嫁さんからもそのようなことを度々聞くような気が・・・。

 

記事を書いた記者のコメントによると、「家にいてもなかなか気を抜ける時間がないので母でもなく妻でもなく仕事もしていない自由な私の時間が欲しいのでは?」といった内容のことが書かれていました。確かに私もそうですが、旦那さん方は仕事が終われば自宅でほっと気が休まりますよね。しかし、奥さん方はそうではないようです。私もあたまに入れておこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

くしゃみで首を傷めることもあります

骨盤の歪みは予防と対処をしていくことが理想です

接骨院や整骨院でも交通事故での治療を受けることができるのですか?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和