MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 大型の連休も終わってマスクを・・・

大型の連休も終わってマスクを・・・

2019.05.08 | Category: 未分類

大型の連休も終わりましたが、過ぎてしまうとあっという間ですね~。さすがに連休明けの今頃になると花粉も落ち着いてくるせいか、マスクをする方もあまり見かけなくなりました。花粉情報を見ても「少ない」と表示されている日が続いています。

 

昨日は午前中は比較的雲が多く、途中で雨がパラパラ降ったりして不安定な天気でしたが今日は朝から逆に雲が少なく青空が広がっています。

今日の宇都宮市の最低気温は5℃と表示されています。最近にしてはすこし冷え込みが強かったようです。

日中は23℃と表示されています。暑くもなく寒くもなく、花粉もなく今が一番過ごしやすい気候ですかね(^-^)

 

患者さんの話しでは連休中に出かけた方も多かったみたいですが、連休が長いため体を休める時間を取れたという方も多かったようです。また、長時間運転をして首や足、腰に痛みがでたという方も結構いらっしゃいました。

車に長時間座っていると腰に負担がかかり、運転する姿勢では首や足に負担がかかることが多いです。どんな症状でも早めに治療をした方が回復も早いです。気になる症状がありましたら遠慮なくご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

腰痛になった時、ベルトをした方がいいでしょうか?

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

咳やくしゃみをしてもぎっくり腰や腰痛になることがあります

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和