MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > さすがにこの時期は混んで・・・

さすがにこの時期は混んで・・・

2019.04.05 | Category: プライベート、愛息子の成長

今日は昼休みの時間を利用して市役所に行き、マイナンバーカードの申請に行ってきました。さすがに時期も時期なせいかずいぶん混んでいました。正面だけでなく東側の駐車場も満車になっていました。

私が市役所に行くときはたいてい東側の駐車場は空いているのですが、珍しいです。よく考えてみたら花見のシーズンでもあるので城址公園に桜を見に行っている人も中にはいるみたいです。また、週末に選挙があるので期日前投票に行く方や、年度替わりなので引っ越しをされた方などの手続きをしにくる方も多かったのかもしれません。

 

それなのでマイナンバーカードの申請の手続きはそれほど混んでなく、3番目くらいには呼ばれました。予想をしていたより早かったです。

どうせなら家族全員分、一気に申請してしまおうと思い2歳の息子も連れて行ったのですが、顔写真で断念しました。

いろいろ規定があるみたいで、背景は無地で目線は正面を向いていて、しかも歯が見えてもNGだそうです。惜しいところまではいったのですが結局どれかに引っかかり断念しました。

 

でも、よく考えてみたら子供のマイナンバーカードを作っても早急に使うことはなさそうなので、職員さんと話した結果、もう少し大きくなってからで必要が出てから作ることにしました。

結局、大人2人分申請してきたのですが、写真の出来栄えはどうかといいますと・・・免許証並みに写りが悪いです(涙)

この手の写真はどうも苦手ですね~^^;

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

接骨院や整骨院でも交通事故での治療を受けることができるのですか?

寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

同じような症状でも年齢が上がるにつれ回復は遅くなることが多いです

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和