MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ついに通知カードが・・・

ついに通知カードが・・・

2019.03.13 | Category: 未分類

昨日の夜は少し雨が降ったみたいですね。朝、職場に向かう時ずいぶん路面がぬれていました。雨上がりということもあり、爽やかで良い天気ですね~。土曜日に一旦崩れるみたいですが、引き続き晴れの日が多いみたいです。

 

今日の宇都宮市の最低気温は昨日より1℃上がって3℃だったみたいです。

日中は1℃下がるみたいですが、それでも16℃くらいまで上がるみたいです。暖かいですね~。来院される患者さんで花粉症を持っている方は大分つらそうな感じですが、あと1、2か月は飲み薬や点鼻薬やマスクなどといったようにしっかり対策をしていきたいですね。

 

さて、話は変わりますが新聞の記事にも載っていましたがどうやら通知カードが廃止になるようです。

マイナンバーカードを普及させるためだと思うのですが、近いうちに通知カードの再発行や通知カードを使った手続きができなくなるみたいです。

半ば強制的な感じも否めませんが・・・、私もセキュリティー面での心配もあってマイナンバーカードに申請せずに通知カードのままでしたが、どうやら申請しなければならなそうですね^^;

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

椅子に座る時には背もたれを使った方が腰痛の予防になります

捻挫をして数日経ったので筋トレをしてもいいですか?

接骨院や整骨院でも交通事故での治療を受けることができるのですか?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和