MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 小、中学校でスマホは持ち込みが禁止されていたみたいですが・・・

小、中学校でスマホは持ち込みが禁止されていたみたいですが・・・

2019.03.09 | Category: 未分類

昨日は良い天気でしたが、思ったより空気が冷たかったですね~。同じように今日も朝から青空が広がっています。昨日とは変わって今日はずいぶん気温が上がりそうな感じです。

今日になって再び乾燥注意報がでていますが、私の手のカサカサ具合をみると先月や先々月に比べてすこしマシになったような気がします。

 

今日の宇都宮市の最低気温は-1℃だったみたいです。久しぶりに氷点下になりましたね(汗)

日中は16℃と表示されています。昨日より5℃ほど高くなるようですが、これまたずいぶん一気に上がりますね。でも、もう3月も中旬に入るのでこのくらいはあって欲しいです^^;

 

少し前に新聞の記事で目にしましたが、今までは小、中学校でのスマホの持ち込みは禁止にしていたそうですが文科省の方で見直す取り組みをするそうです。

 

去年の大阪での地震があった時、ちょうど学生さんは通学の時間帯だったみたいで安否の連絡が取れないと、保護者からの申し出が多かったことが背景にあるそうです。スマホはうまく使いこなせば便利な面はたくさんあるのですが、持ち込みを解禁したら盗難やSNSなどによるいじめなど色々と問題は出てくるみたいです。

色々と難しい問題は沢山ありますが、良い方向に定まっていくといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

捻挫をして数日経ったので筋トレをしてもいいですか?

咳やくしゃみをしてもぎっくり腰や腰痛になることがあります

接骨院や整骨院でも交通事故での治療を受けることができるのですか?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和