MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > 久しぶりにワンデーをつけて・・・

久しぶりにワンデーをつけて・・・

2019.02.21 | Category: プライベート、愛息子の成長

ここのところメガネの生活に大分慣れてきて、まったく不便を感じなくなっていました。今日は昼休みの時間を利用して美容室に髪を切りに行く予定なので、少し愛着の湧いてきたメガネをやめてワンデーをつけることにしました。

メガネの生活をする前まではハードコンタクトを使っていました。先月、ソフトコンタクトを購入してその日だけレンズをつけていて、その後はずっとメガネを使っていました。

 

レンズの購入時に眼科でつけ外しの練習を何度かしたのでもう大丈夫と過信していたところがあったのですが・・・、つけ外しのコツを忘れてしまいました(汗)

しょうがないのでレンズのつけ外しの仕方をネットで検索してみると、分かりやすく説明してあるサイトがすぐに見つかりました。本当に便利ですね~。

 

さっそくその説明通りに指2本でまぶたを広げてつけようと試みました。しかし、まだ慣れてないこともあってか少々苦戦しました。すこし目が乾き気味になり、涙はぽろぽろでてきましたが何回かチャレンジしているうちにつけることができました。

こういうのはやはり慣れですね~。

 

でも、ワンデーは外してから洗ったり保存液につけておいたりといった手間がないので実に簡単で良いですね。まあ、手間といったらメガネの方が楽なのですが・・・。ワンデーを使う頻度は少ないのですが、これからも当分お世話になりそうです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・腰痛を起こした時、早めの筋トレや運動は症状が悪化しやすいです

・寝違えを起こしたときストレッチをした方がよいか?

・同じような症状でも年齢が上がるにつれ回復は遅くなることが多いです

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和