MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > 最近はテレビやドラマを見る機会が減りました…

最近はテレビやドラマを見る機会が減りました…

2019.02.18 | Category: プライベート、愛息子の成長

最近はテレビやドラマを見る機会がずいぶん減りました。決して見たくないわけではなく、むしろ沢山見たいくらいなのですが・・・。

問題は音です。テレビのある隣の部屋で息子がスヤスヤ寝ています。これがまたけっこう敏感に音に反応します。以前は近くを通る救急車やパトカーのサイレンの音に逐一反応していました。最近ではようやくそれらの音には反応しなくなり、寝ていてくれるので助かるのですがそれでもまだ音には敏感です。

 

普通のボリュームで会話をしていてもだいたい目が覚めてしまいます(汗)なので、話声は必ずトーンダウンしています。

そういった経緯もあり夜にテレビを見る機会がずいぶん減りました。息子の寝る時間もだいたいは一定しているのですが、寝る時間も様々ですんなり寝てくれる時やグズってなかなか眠れない時もあります。

 

なので、一時期はドラマなど録画をしてみていたりしました。しかし、徐々におっくうになり・・・、録画をセットするときも息子に邪魔されたりするので^^;

 

と、いうことで最近はドラマを見るときは月々定額の動画見放題のサービスを利用しています。このサービスを利用してからは、なかなかグズって眠らない日はあきらめて翌日に見たり、または時間帯を変えたりとうまく調整がつきやすくなりました。録画を撮るといったようなときの邪魔されるといったこともなくなったので・・・。

世の中便利になりましたね~(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・腰痛を起こした時、早めの筋トレや運動は症状が悪化しやすいです

・肉離れも治療できますか?

・寝違えを放っておくと頭痛が出てくることもあります

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和