MENU TEL

Blog記事一覧 > プライベート、愛息子の成長 > 最近はまた一段と自己主張がでてきました

最近はまた一段と自己主張がでてきました

2018.12.11 | Category: プライベート、愛息子の成長

1歳と9ヶ月になる私の息子ですが、少しずつ自己主張はでていたのですが最近になってからまた一段と強くなりました。

今までは食事の時にスプーンやお箸などで食べさせてあげていたのですが、最近は食べさせようとすると首を横に振って「イヤイヤ」されます。

 

上手くはないのですが、スプーンやフォークが少しずつ使えるようになったので自分で選んで食べたいみたいです。スプーンやフォークでとろうとしてもなかなか上手くいかない時には最終的には手づかみで食べていますが(笑)

あと、人が食べているものを無性に欲しがります。私が隣でカボチャを食べていると、指をさして「うまー」と言って欲しがります。

 

もちろん、息子のお皿にも同じカボチャがあります。それなのに息子のお皿にあるカボチャを食べさせようとすると「イヤイヤ」されます。

同じカボチャでも私が食べているカボチャが食べたいようです^^;仕方がないので最終的にはあげているのですが・・・。

しかし、相変わらず子供の成長の早さには毎回びっくりさせられます。

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

・ぎっくり腰や腰痛を起こす手前の「張っている感じ」は傷めている可能性があります

・寝違えを放っておくと頭痛が出てくることもあります

・こたつに座る時はどのような姿勢が腰痛になりにくいか?

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和