MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 自転車のタイヤがパンク・・・

自転車のタイヤがパンク・・・

2018.02.10 | Category: 未分類

私は職場まで自転車や車や歩きだったりと、その時によって変えています。どうしても運動不足になってしまうので、なるべく自転車や歩くことにしています。

先日、朝自転車に乗ろうとしたら後輪のタイヤがぺしゃんこになっていました・・・(汗)

父に「虫ゴムが劣化したのでは」と言われ変えてみたのですが、翌日にはやはりぺしゃんこに・・・。完全なパンクっぽいです。

仕方がないので昼休みに近くの自転車屋さんに持っていき、見てもらうことにしました。そしたら2時間くらいかかるということなので、私の自転車はお泊りし徒歩で帰ることにしました。

タイヤの溝も大分無くなってツルツルの状態だったので、タイヤの交換もしていただき、またチェーンも緩んでいたのでそこもついでに直してくれました。

 

費用は4600円くらいかかりましたが、これでまだまだ乗れそうです。

運動不足になりがちな方は生活の一部に、ぜひ自転車や歩くことを取り入れてみてくださいね!これはこれで気分が良いですよ〜(^-^)

 

 

このような記事も読まれています

・骨盤や体のゆがみをずっとない状態に保つことは難しいです

・子供さんを抱っこする時はぎっくり腰の予防のために腰痛ベルトをしていた方が無難です

・やはり年齢とともに回復は遅くなります

 

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和