MENU TEL

Blog記事一覧 > ぎっくり腰、腰痛、坐骨神経痛 > ぎっくり腰を起こしてから腰痛が治らないと言う方もいらっしゃいますが、原因を取り除けばしっかり治ります

ぎっくり腰を起こしてから腰痛が治らないと言う方もいらっしゃいますが、原因を取り除けばしっかり治ります

2017.01.18 | Category: ぎっくり腰、腰痛、坐骨神経痛

ぎっくり腰を起こしてから腰痛が治らないと言う方もいらっしゃいますが、原因を取り除けばしっかり治ります。

こんにちは。宇都宮市弥生町にある柴﨑接骨院です。

 

ぎっくり腰は比較的回復が早い症状ですが、たまに「ぎっくり腰を起こしてから腰痛が治らないんです」と言って来院される患者さんもいます。

 

その場合は、損傷した患部周辺の筋肉の緊張が取れていない、骨盤や関節のゆがみが残っている、間違った運動や体操・ストレッチなどを行っていたり、適切な治療を受けていないなど何かしらの原因が考えられます。

 

また、仕事による負担で回復が長引いてしまうケースもあります。

人間には本来から備わっている自然治癒力があります。ですので、回復しないということは何かしら阻害している原因があると考えられます。

 

基本的にストレッチや体操などをしなくても、患部にかかる負担を避けるまたは軽減し、症状に応じたマッサージや関節・骨盤矯正、電気療法などの治療を行えばしっかりと完治していく方は多いです。

ぎっくり腰を起こした後の腰痛が治らずお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ぎっくり腰のページはこちらです

◎腰痛のページはこちらです

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和