MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 今年もノロウイルスがずいぶん流行ってきたみたいですね

今年もノロウイルスがずいぶん流行ってきたみたいですね

2016.12.22 | Category: 未分類

すこし前はインフルエンザがずいぶん流行っていましたが、ここ最近はノロウイルスによる感染性胃腸炎が大分流行ってきたみたいですね。

 

宇都宮市内の小学校でも学級休業が相次いでいるそうです。

ノロウイルスは嘔吐や下痢などの症状が治まっても、ウイルス自体は体内に長く潜伏するため感染を止めるのは難しいそうです。

 

私も数年前に一度このノロウイルスに感染しましたが、話で聞いていたより余程辛かったです(汗)

寒くて寒くて、かなり厚着して布団にくるまって寝込んでました。その上とにかくトイレが近くにないと大変でした・・・・(^^;)

 

病院に行くどころか部屋から出れなかったです・・・。でも、インフルエンザの時より症状の治まりが早かったので助かったのですが。

 

今季の流行は例年より1ヶ月くらい早いそうです。

対策の基本は「手洗い」だそうですので、なるべく意識して予防したいですね。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和