MENU TEL

肩こりには骨盤矯正を!

2016.11.02 | Category: 首・肩の痛み、頭痛、五十肩,骨盤矯正、矯正治療、ゆがみ

こんにちは。宇都宮市の柴﨑接骨院です。

肩こりにも様々な原因がありますが、その一つとして骨盤のゆがみが原因となっていることもあります。

 

背骨は骨盤を土台として一つ一つの椎骨が積み木のように積み重なっています。

それなので、骨盤にゆがみが生じるとその上にある背骨もゆがんでいき、周辺の関節や筋肉に負担をかけ腰痛、背部痛、肩こりを起こす原因となります。

 

この骨盤のゆがみが原因による肩こりでは、首・肩周辺の筋肉をいくらマッサージやストレッチなどをしても、根本的な原因が違うため症状は完全にはなくなりません。

 

整体やリラクゼーションマッサージ店に行き施術を受けていて、なおかつ普段の姿勢も気をつけて悪い姿勢をとらないようにしているのに肩こりがなかなか良くならないといった場合は、この骨盤のゆがみが原因かもしれません。

ですので、何かおかしいなと感じたらしっかりとした骨盤矯正を受けることをおすすめします。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和