MENU TEL

Blog記事一覧 > 骨盤矯正、矯正治療、ゆがみ > 骨盤のゆがみにはしっかりとした矯正治療を

骨盤のゆがみにはしっかりとした矯正治療を

2016.10.22 | Category: 骨盤矯正、矯正治療、ゆがみ

こんにちは、宇都宮市弥生町にある柴﨑接骨院です。

普段の生活をしていれば、二足歩行でなおかつ重力がある以上、関節や骨盤のゆがみは避けられないものと思います。

 

ただ普段から、ウォーキングやストレッチ、体操などをしていて日常生活での姿勢にも気をつけている方は少しくらいゆがみが生じても、それらによってある程度改善されると思います。

しかし、骨盤のゆがみは一度生じてしまうとウォーキングやストレッチ、体操などをしてもなかなか改善しにくいところでもあります。

 

そのまま放っておくと、腰痛やぎっくり腰、坐骨神経痛の原因にもなりかねませんので、しっかりとした矯正治療を受けることをおすすめします。

 

骨盤付近に違和感を感じたり、歩いててすこしズレてるような感じがしたりした時は、骨盤のゆがみが生じてるかもしれません。

骨盤矯正は当接骨院でも行っておりますので、気になる点がありましたらお気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和