MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 接骨院では自然治癒力を最大限に高める治療を行っております

接骨院では自然治癒力を最大限に高める治療を行っております

2016.10.13 | Category: 未分類

こんにちは。宇都宮市弥生町にある柴﨑接骨院です。

病院などの手術では1回で原因となっているものを取り除くことができます。

接骨院での治療はおもに原因となっているものを1回で取り除くことではなく、人間の本来もっている自然治癒力を最大限に高める治療となっています。

 

例えば、足首を捻挫して固定する場合は固定をして患部にかかる負担をできるだけ減らすことにより、自然治癒力が高まり回復が早くなります。

ぎっくり腰や腰痛の場合は患部の周囲に出てくる二次的な筋緊張を抑えることにより、患部への血流が良くなったり、また関節や骨盤を矯正することにより歪みがなくなり自然治癒力が最大限に高まります。

 

というように、接骨院での治療はもちろん1回で良くなる症状もありますが、どちらかというと自然治癒力を高める治療ですので何回か通院して施術を行うごとに、また日数が経過するごとに回復していき痛みがなくなってきたり、関節の可動域が広がったりと効果を実感できると思います。

 

その点が病院や整形外科での治療とは異なり、病院や整形外科を受診する感覚で接骨院に行くと、「1回で治らなかった」「1回で効果を実感できなかった」という思いになるのかもしれません。

 

接骨院では病院や整形外科とは違い、手術や飲み薬を出すことはできないのでゼロではありませんが1回で大きく変わることはあまりないです。しかし、薬による副作用もありません。

何回か治療を続けているうちに、人間がもっている治癒力が最大限に活かされて痛みや症状が和らぐ、または完治するのです。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和