MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療、むち打ち > 接骨院でも交通事故での治療はできます

接骨院でも交通事故での治療はできます

2016.10.12 | Category: 交通事故治療、むち打ち

こんにちは、宇都宮市弥生町にある柴﨑接骨院です。

交通事故を起こしたらまず最初に病院や整形外科を受診し、X線やMRIなどでしっかりとした検査をされる方が多いかと思います。

 

病院や整形外科だけでなく接骨院でも交通事故後の治療を受けることができます。

接骨院ではX線やMRIを撮ることはできません。しかし、患者さん一人一人の症状を詳しく調べ症状に合わせて施術を行うといったように時間をかけて治療をすることができます。

 

交通事故を起こした後、病院へ行かずに最初に接骨院を受診した場合、近くの病院や整形外科を紹介してX線などの検査をしてもらうことができますのでご安心ください。

基本的に交通事故での症状は、深部を損傷することが多く、治りが悪く長引きやすいです。

 

最初の痛みが強いうちはもちろん安静にしていた方が良いのですが、ある程度日数が経過してもずっと安静にしていると二次的に患部周辺の筋肉が緊張を起こし、痛み・しびれや頭痛などの症状が強くなりかえって症状が慢性化してしまうことがあります。

 

治療は早めに開始して、始めのうちは安静にしていて、症状の軽減とともにマッサージやストレッチなどの手技療法を取り入れて、二次的な筋肉の緊張を予防した方が症状の回復はずいぶんと早まります。

交通事故での治療でお困りでしたらお気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和