MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療、むち打ち > 車のライトは早めに点灯し、交通事故には注意してくださいね

車のライトは早めに点灯し、交通事故には注意してくださいね

2016.10.11 | Category: 交通事故治療、むち打ち

こんにちは。宇都宮市弥生町にある柴﨑接骨院です。

何だか一気に涼しくなりましたね。というよりすこし肌寒いくらいですかね(汗)

まあ、今までが少し暑かったのだと思いますが・・・。

 

10月だとこのくらいの気温が平年並みなんですかね~

夕方の日が沈む時間もずいぶん早くなりました。17時くらいには薄暗くなり、18時頃にはほぼ完全に真っ暗になりますね。

すこし前の記事にも書きましたが、この夕方に交通事故が多いそうです。

 

車のライトの自動点灯を義務化されるそうです

 

薄暗くなったらライトをつけないと見えづらいのでしょう。

車のライトの点灯のタイミングは、人によって違いますよね。

「薄暗くなったから早めにライトをつけよう」という方や、「まだ周囲が見えるからライトはつけなくても大丈夫」などとずいぶん感覚には差があるものだと思います。

 

それなので、車のライトの自動点灯を義務付けたのでしょうが。

といっても今現在はライトの点灯は手動の車がほとんどだと思いますので、早めにライトをつけて交通事故には十分に注意してくださいね。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和