MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療、むち打ち > 交通事故後の治療はお任せください

交通事故後の治療はお任せください

2016.09.19 | Category: 交通事故治療、むち打ち

こんにちは。宇都宮市の柴﨑接骨院です。

当接骨院では交通事故後の治療も行っております。

自分がしっかり注意していても、もらい事故ってこともありますよね。

 

交通事故での負傷による痛みは一般的に長引くことが多いです。腰の痛み、膝痛、むちうち、めまい、吐き気、手のしびれなど。早く治る場合もありますが一番むち打ちが厄介です。

 

車がぶつかった時の衝撃で首がムチのようにしなるため、むち打ちと呼ばれています。骨や関節に近い深部での軟部組織の損傷が起こるため、回復するまでに時間がかかると考えられます。

当院では、その症状の程度や経過によって最適な電気治療や手技療法を選択し施術を行います。

 

たとえ痛みが軽いからといって治療をおろそかにしていると、後々治療が長引いたり痛みが完全に取れずに残ってしまう場合もあります。

症状が重い場合はもちろん、軽い場合でも早めの適切な治療を受けることをお勧めします。

 

また、何回か交通事故を起こしたことがある方は分かるかもしれませんが、初めて交通事故にあって治療を受ける方は、保険会社との対応に戸惑うことがあるかもしれません。

当院では保険会社との対応にもしっかりサポートしていきますので、遠慮なくご相談ください。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和