MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > ストレスと痛みについて

ストレスと痛みについて

2016.09.23 | Category: 未分類

こんにちは。宇都宮市弥生町にある柴﨑接骨院です。

現代は情報過多の時代で、知りたい情報はインターネットで検索すればすぐにでてきたり、PCで作業できることも多くまた、フェイスブック、ツイッターなどのSNSをする人も多く、自分で情報を発信したり知人の出来事を知ったりすることが容易になりました。

 

色々調べたり取り入れたりすることができるので、楽しい反面、労力を要することが多く時間に追われてる方も多いのではないかと思います。

知らず知らずのうちにストレスが溜まりやすい環境になっていると思います。

 

ストレスが溜まると、

①首や肩のコリ

②頭痛

③筋肉や関節の痛み

④目の疲れ

⑤腹痛

⑥下痢や便秘

⑥皮膚のかゆみ

などの症状が出てきたりします。

 

ストレスを和らげる方法としては、

①ぬるま湯に半身浴で少し長めにお湯に浸かる

②足湯に浸かる

③自然の音が入っているようなゆったりとした音楽を聴く

④好きな香りのアロマやお香を焚く

⑤登山やハイキングなど自然に触れる

⑥何も考えずに睡眠を沢山とる

 

など、人によってストレスの解消の仕方は違うと思いますが、すこしでもストレスが溜まっていると感じたら上記のことを行ってみてはいかがでしょうか?

 

最近ではストレスから腰痛も発症するということも言われています。

もしかしたら、ストレスを解消することによってそれが原因であれば、頭痛や腰痛など慢性的に痛みをお持ちの方は症状が和らぐかもしれません。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和