MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 花粉がけっこう飛んでいるようです

花粉がけっこう飛んでいるようです

2021.03.08 | Category: ブログ

先週に比べたら今日はずいぶん気温が下がりましたね~。少し冬に逆戻りしたような感じです。

先週末くらいは20℃をまた超えたみたいなので、暖かかったですよね。しかし、去年くらいからは暖かくなったと思ったら急に気温が下がったりと、寒暖差の激しい日が続くばかりです。

 

今日は朝から雨が降っていたので、少し乾燥から解放された感じですかね。最近は晴れの日がめっぽう多いので、空気はかなり乾燥していました。

花粉の量も増えてきているので、湿度があると助かりますよね。今日なんかは花粉情報では「やや多い」になっています。

でも、例年だと今頃はスギ花粉の盛りなので「かなり多い」の表示がされていることが多かったような・・・。

 

今年は若干、花粉の量は少なめなのでしょうか。宇都宮市の緊急事態宣言が解消されてから二週間くらい経ちますが、車の交通量も少しずつ増えてきたような感じがします。

昨日、車を運転していたらやたらマクドナルドのドライブスルーに並んでいる車が多かったのが印象に残りました。

新聞の広告にも入っていましたが、ハッピーセットで鬼滅の刃のシールセットがおもちゃについてくるみたいなので、やっぱりその影響なのでしょうか!?

引き続き鬼滅ブームですからね~。ブームは凄いです(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

改善しにくい頭痛も比較的取れます

500mlのペットボトルを沢山買い物袋で持つことで、腰痛を起こすこともあります

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和