MENU TEL

Blog記事一覧 > 骨盤矯正、矯正治療、ゆがみ > 思っているより簡単に関節や骨盤のゆがみは起こります

思っているより簡単に関節や骨盤のゆがみは起こります

2016.09.09 | Category: 骨盤矯正、矯正治療、ゆがみ

こんにちは。宇都宮市の柴﨑接骨院です。

普通に生活をしていればあまり感じないかもしれませんが、関節や骨盤のゆがみは思っているより簡単に起こります。

 

足を組んだり、横座りをするともちろん骨盤はゆがみます。

ですが、それ以外でも椅子に座っている時に左右均等に重心をかけるのではなく、どちらか片方を中心に重心をかけたり、立っている時に長い時間片側に重心をかけることでも骨盤の歪みはおこります。

 

また、足を捻挫したときや転んで手をついた時、尻もちをついた時でも関節のゆがみは起きます。

この場合、ゆがみを矯正しないと痛みは取れないのかというと、そうではなく痛みは取れるが関節を動かした時に可動域がすこし狭くなったり、矯正をした時に比べると治るまでの日数が多くかかったりします。

 

でも、中には腰痛や足の痛みで矯正治療をしないとなかなか改善されない症状もあります。

痛みなど症状が出てからずいぶん日数が経過しているのに、なかなか改善しない場合は関節や骨盤のゆがみが原因かもしれません。

 

もしそのような症状がありましたら、矯正治療により改善していく場合は多いのでお気軽にご相談下さい。

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和