MENU TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 今年の流行語大賞は・・・

今年の流行語大賞は・・・

2020.12.08 | Category: ブログ

今日は比較的暖かかったですかね~。朝から晴れて青空が広がっていました。この1,2か月は天気が良い日が多いですが、例年に比べて雨が少ないですね(汗)

今日の宇都宮市は日中が16℃くらいまで上がったみたいで、ずいぶん暖かい感じがしました。院内は日当たりが良いのでありがたいです(^-^)

 

そして明日は今日より5℃くらい下がるみたいで、日中でも11℃くらいまでしか上がらないそうです。これでも寒いのに、来週は強い寒波がくるのか朝の最低気温が-4℃と表示されています。

もう完全に真冬ですね(^^;

12月でそこまで下がるのも珍しい気がします。急な気温の変化なので、体調を崩さないように注意したいですね~。

 

さて、少し前に流行語大賞が発表されましたが、今年の第一位は「3密」になったみたいです。そうですよね、今年はコロナに始まってコロナで終わりそうな一年ですよね(汗)

一年が過ぎてもまだコロナ自体は続きそうですが・・・。

 

そして、10位以内には「鬼滅の刃」も入っているそうです。一気に大ブレイクしましたね~。数日前にネットのニュースで、新聞を購入するためにお店を何件も探し回るみたいな事が書いてあり何のことかよくわからなかったのです。

しかし、数日前の新聞を見てみると、一面に鬼滅の刃のキャラクターが載ったページがあり、それが合計で5.6ページくらい。「あっ、これが目的なのかな」と思いました。

 

ブームは凄いと改めて感じました。新たな映画の作品はコロナの影響で限られるため、このブームは少し長く続くだろうみたいなことも書いてありましたが、私も動画で鬼滅の刃を見てみようと思いました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような記事も読まれています

寒くなってくるとぎっくり腰や腰痛を起こしやすくなります

骨盤は人によってゆがみやすい方向が違います

当院へのアクセス情報

柴﨑接骨院

所在地〒320-0837 栃木県宇都宮市弥生1-6-7
最寄り駅東武宇都宮線・南宇都宮駅から徒歩6分、JR線・鶴田駅からは徒歩17分
バスでお越しの方は「文化会館前」バス停より徒歩4分
駐車場4台(他、近隣にあり)
予約不要
電話番号028-636-1254
休診日日曜・祝日
院長柴﨑 豊和